【熊本ボランティア情報ステーション】活動報告(11/20)

熊本ボランティア情報ステーションです。

11月20日(日)に南阿蘇で開催された南阿蘇大復興祭にボランティア案内所を出してきました。

東海大阿蘇のサークルのみなさんによる出演やそばの早食い大会等があり、早くからたくさんのお客さんがつめかけました。

午後からはアーティストのライブもあって会場はかなりのにぎわいでした。

報ステーションはこれまで通りボランティア案内や説明に加え、メッセージコーナーを設けました。

今回のイベントでの印象はボランティア活動の浸透がかなり薄いことと、未だ必要とされている地域があることがあまり知られていないことにつきました。

今後のボランティア状況がどう変わっていくかはわかりませんが、色々な支援の形があることを伝え続け、どうすれば関心をもってもらえるのかが課題になってきそうです。

お立ち寄りいただきありがとうございました。

熊本ボランティア情報ステーション 前川