読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引越作業中です

【熊本ボランティア情報ステーション】活動報告(10/15・16)

今回の情報ステーションは熊本駅前でイベント開催の為、構内での運営となりました。

先週とは変わって各地ボランティアセンターは早い時間に募集人数に達しており参加できなかったボランティアさんも多かったのではないでしょうか。

報ステーションではNPO等各団体の募集もまとめており日々さまざまな活動につなげていく取り組みを行なっています。

現在、土日で熊本駅のみの運営となっておりますがお気軽にお越しください。

毎週、関東から支援に来てくださっている吉田さんという方に度々お立ち寄りいただくのですがお話を聞いたところ、毎回羽田発の熊本行きの便は常に満席とのことでボランティア活動含めたくさんの方が熊本に訪れているようです。

本当にありがとうございます。

とはいえ毎回ボランティアが充足しているわけではなくまだまだ多くの方に現状を知っていただき支援活動につなげる活動を当ステーションとしても継続していく運びです。

具体的なことはまだ決めかねていますが当初から視野に入れていた復興イベント等への出展、熊本駅以外で情報ステーションを構える等、決定次第こちらのブログにて報告させていただきます。

今後もよろしくお願い致します。

熊本ボランティア情報ステーション 前川