読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引越作業中です

【スポーツボランティア】中高生スポーツボランティア育成講座の活動説明会(後期)を開催しました

こんにちは。
ボランティアインフォのばばです。

今年で3年目を迎える「中高生スポーツボランティア育成講座」。
10/15(土)にカメイアリーナ仙台(仙台市体育館)にて 、2016 (平成28)年度最後の活動説明会(後期)を開催しましたので、ご報告します。

前期開催の説明会の様子はこちら
https://kacco.kahoku.co.jp/blog/volunteer12/66289

今回は、午前・午後と2回に分けて行い、計11名の生徒が参加してくれました。
なかには、もともと講座に参加するつもりはなく友達の付き添いで来場したけれど、
説明を聞いてスポーツボランティア楽しそうと思ってくれて、
その場で体験参加を決めてくれた方もいらっしゃいました。

5月にスタートした本講座。
今回含め、計4回の説明会を開催し、50名以上の生徒が参加してくれました。
また、6月からは楽天イーグルスベガルタ仙台等のプロのトップチームや、
大相撲仙台場所、自転車のロードレース等の活動を体験してもらいました。

前期は野球やサッカー中心でしたが、これからはバスケ・バレーの体験活動がメインとなってきます。

今年誕生して大きな盛り上がりを見せている「Bリーグ」所属の『仙台89ERS』(バスケットボール)

そして

東日本大震災後に「地域・社会の仲間として、一員として、共にしあわせを創り合う」ことを目指した、宮城県初のV・リーグチーム『仙台ベルフィーユ』(バレーボール)

その他にも、ベガルタ仙台の最終戦や、
岩沼市で開催される復興マラソン「PARACUP SENDAI 2016 リレーマラソン at 千年希望の丘」での体験を予定しています。

今年の説明会は全日程終了してしまいましたが、申込みは11月末まで継続します。
スポーツボランティアの体験参加をご希望の方、まだ間に合います!是非是非お申し込みください!

【育成講座・説明会へのお申し込みはこちら】
http://sv.volunteerinfo.jp/

(ボランティアインフォ ばば)