【熊本ボランティア情報ステーション】活動報告(10/2・3)

ボランティア情報ステーションです。

10月に入りボランティアセンターの活動日がさらに限定されました。

熊本市ではこの2日間あわせて80名程の少ない募集に対し必要人数に達さずという状況だったようです。

熊本駅でご案内している限りでも当日ボランティア活動に向かわれる方が段々少なくなっているのが現状です。

今月から情報ステーションの掲示物の半数を復旧した観光地の案内や復興支援物産品の紹介にあてる予定でしたがまだまだボランティア活動の内容等を知っていただくべく一部のみの変更としました。

先月に続き「まだボランティア必要なんですね」という声が多数で、今後は情報発信も課題になってきそうですが情報ステーションとしても活動内容を拡大できればと思っています。

またメッセージコーナーも運営中。
近くにお越しの方はぜひ!熊本駅白川口、市電乗り場付近です!



写真は上益城通潤橋
現在、地震の影響で放水は休止中ですが道の駅は営業中。橋を見ることはできます。
今月よりこちらのブログでも度々観光地の紹介を行います。熊本へお越しの方はご参考に。

熊本ボランティア情報ステーション 前川