【熊本ボランティア情報ステーション】活動報告(9/24・25)

熊本駅前、ボランティア情報ステーションです。

9月の運営が終了いたしました。

今月のボランティアセンターの状況を振り返るとかなり早い時間に募集人数に達する土曜に対し、日曜はなかなか集まらない傾向が見られました。

来月から各地域ボランティアセンターの体制が変わってきそうですが、情報ステーションは引き続き運営予定です。

以前もちょっと紹介しましたが当ステーションではボランティア情報の他にメッセージコーナー、地震関連資料の収集や復興支援のお野菜等を販売しているお店を紹介したりもしています。

今後は復興イベント、再開した観光施設やお店等の情報をまとめてみなさんにご案内し、復興につなげていく取り組みも行なっていく予定です。

みなさんからいただいたメッセージをこちらにまとめていきます(神戸メンバー竹下さんより)。

これからもどんどん追加していければと思ってます。よろしくお願い致します。

熊本ボランティア情報ステーション 前川