【熊本ボランティア情報ステーション】活動報告(9/17・18)

ここ最近はボランティア説明所に近い運営となっていた情報ステションですが連休ということもあってか「ボランティアで来ました」という方が多数で久しぶりに当日のボランティア案内がメインとなる土日になりました。

市電乗り場も続々と長い列が(駅構内に及ぶ列は撮り逃しましたが…)。

観光や帰省で熊本を訪れる方も多かったようです。

ボランティアセンターは先週とは変わってかなり早い時間に受付を終了しており日曜は雨にも関わらずたくさんのボランティアさんが活動に向かわれました。

連日個人宅での作業が大半を占めているようですが避難所の閉鎖を受け仮説住宅への移動等、今後はボランティアセンターによってさまざまな依頼が出てくることが予想され、ボランティア情報ステーションも当分は運営していく運びとなりそうです。

まだまだ多くのみなさんのお力が必要です。よろしくお願い致します。そしてこれまでの多大なる支援に本当に感謝です。

次回も土日8:00から運営させていただきます。お立ち寄りください。

熊本ボランティア情報ステーション 前川