【熊本ボランティア情報ステーション】活動報告(9/10・11)

ボランティア情報ステーションです。今回もたくさんの方にお越しいただきました。

目立ったのがまだボランティア募集してるんですか!?」といった声でしたが、連日お伝えしている通り、活動日の限定や募集人数は減ってきたものの、まだまだ長くみなさんの力が必要であるのが現状です。

特に9/10(土)、熊本市のボランティアセンターは60名の募集人数になかなか達さなかったようです。

毎週のように関東から支援に来ていただいている方と久しぶりにお会いしました(当ステーションお立ち寄りは2ヶ月ぶりぐらいかな)。
熊本駅でご案内している限りでは県外の方が大半で本当にうれしいです。

今後熊本県ではどのような体制でどれくらいの規模での活動になっていくのかはまだわかりませんが、より多くの方に活動を知っていただき、ボランティアに参加していただければと思います。

我々ボランティア情報ステーションもできる限りのお手伝いをさせていただきます。次回も土日での運営です。よろしくお願いいたします。

先日もお知らせしました熊本駅前、森都心プラザの図書館での地震関連資料(掲示物、配布物、写真等)の収集ですがまだまだ継続中です。

入り口のガラスケースにて展示もはじまりました。報ステーションでもお預かりできるのでお持ちの方はぜひ!

熊本ボランティア情報ステーション 前川