読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引越作業中です

TINY GARDEN FESTIVAL 2016のスタッフ・ボランティアコーディネートを行ってきました

9月3日(土)と4日(日)に無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場で行われたTINY GARDEN FESTIVALのスタッフコーディネートとボランティアコーディネートを実施してきました。

全国のアーバンリサーチのスタッフの方81名と、内定者ボランティア24名をあわせて合計105人のコーディネートを担当させていただきました。

4回目の開催ということもあり、何度も参加されているスタッフの方が多く、フェス運営も慣れた感じで各チームいいチームワークで動いていただきました。

タイニーガーデンフェスティバルのいいところは、みんな自分たちで行うことだと思っています。

よろず滝沢先生にレクチャーいただきながら、泊まるテントも全部自分たちでたてました!

ワイワイとみんなでテントたてるの楽しいし、協力しながら行うので必然的に仲良くなります!

毎年雨に見舞われるタイニーですが、今年は夜しか降らずにテントでの宿泊も快適でした。

 

内定者ボランティアの方には先輩社員の方とコニュニケーションとれるように各ポジションに入ってもらい、フェス運営をお手伝いいただきながら社内のことなどいろいろ話ができていたようで、こういったコニュニケーションの場が働き出す前にあることで、会社のことを深く知ることができ、働き出してからのミスマッチが少なくなるのでいい場だなと改めて思いました。

そういったことを考えて内定者を毎年連れて来てくれるUR人事の皆さんの想いが素敵です!

最後に恒例となったボランティアによるお客様の見送りも、みんな笑顔で行ってくれました。

内定者ボランティアの方はスタッフとなって、また来年嬬恋でお会い出来ることを楽しみにしてます!

皆さん、お疲れ様でした!!

ボランティアインフォ 北村