伊達祭2016のボランティアコーディネートをしてきました

8月20日(土)と21日(日)に仙台市民広場と勾当台公園で、仙台ローカルの若者から、日本・世界へ情報発信!仙台の魅力と復興の姿を発信・交流を目的とした伊達祭が開催され、ボランティアコーディネートを実施してきました。

f:id:volunteerinfo:20170525153821j:plain

2日間で延べ24人のボランティアさんにご参加いただき、エコステーションの運営や、子ども用のふわふわ遊具の運営を実施しました。

f:id:volunteerinfo:20170525153905j:plain

土曜は雨の中、そして日曜は暑い中での活動でしたが、みんな笑顔で活動していただき、イベントも無事終了することができました!

最後はみんなでゴミ拾いをして活動終了したのですが、エコステーションがあるにも関わらず公園内のポイ捨てやいっぱいになったゴミ箱の周りに捨てられたゴミがたくさんありました。

f:id:volunteerinfo:20170525153941j:plain

伊達祭に代表されるスケボーやダンスなどのストリートシーンの盛り上がりは、仙台は他の街に負けないものはあると思いますが、ゴミのマナーももっと良くなるといいなと思います。

こればっかりは続けていって文化をつくっていくしかないと思うので、伊達祭からゴミのマナーを良くしていければと思います。

それが伊達祭の掲げる「THINK GLOBAL ACT LOCAL」ということでもあるのかなと思います!

f:id:volunteerinfo:20170525154036j:plain

参加してくれたボランティアの皆さん、実行員会の皆さん、お疲れ様でした!

ボランティアインフォ 北村