earthgarden夏にボランティア案内所を出展してきました

7月2日(土)と3日(日)に代々木公園で開催されたearthgarden夏に出展してきました。

f:id:volunteerinfo:20170525155629j:plain

イベントの中のピースオンアースエリアに、
・夏はボランティアに行こう!東北・熊本ボランティア案内所
みちのくフェスティバルライン
Peace On Earth
を出展してたくさんの情報を案内してきました。

 

ボランティア案内所ではいつもの東北のボランティア情報に加えて、熊本でのボランティア情報もご案内しました。

f:id:volunteerinfo:20170525155724j:plain

もうすぐ夏休みという方もたくさんいるかと思うので、是非夏休みを使って熊本にボランティアに、観光に行ってみてください。
九州ふっこう割・九州観光支援旅行券で最大7割引になるので是非ご活用を!

f:id:volunteerinfo:20170525160026j:plain

土曜の夜にはピースオンアースでのキャンドルドームのミニチュア版も灯していただきました!

f:id:volunteerinfo:20170525160132j:plain

震災復興系のイベント以外の出展だとなかなかブースに人が来てくれないんですが、今回はピノさんの熊本のVRなんかもあり、ふらっとブースに足を運んでくださる方が多くいました。
話をしていると「熊本の情報はもう報道されなくなったけどまだボランティア必要なんですね」といった声や、「東北のボランティアに毎年行ってて今年はフェスも一緒に行ってみようと思ってます」という声が。

東北のボランティアはこの5年間ずっと情報を出し続け、少しづつ観光の要素も取り込みながら、今でもボランティアに来てくださいと声をあげ続けていることが着実に効果が出ているんだなと実感しました。

熊本もまだまだこれから先長い活動になっていくと思うので、東北で培ったノウハウを活かして情報発信をしていければと思います。

ピースオンアースやボランティア案内所はご要望があればどこでも(可能な限り)出展しにいきますので、是非お声がけください!


ブースお手伝いいただいたボランティアさん、顔出しにきてくれた方、どうもありがとうございました。

お誘いいただいたアースガーデンの皆さま、アースガーデンのイベントを支えたボランティアの皆さん、どうもありがとうございました&お疲れ様でした。

ボランティアインフォ 北村