引越作業中です

【熊本ボランティア情報ステーション】活動報告(6/25・26)

熊本駅で運営しております、ボランティア情報ステーションでは連日の大雨にも引けを取らぬたくさんのお立ち寄り、お声掛けをいただきちょっとにぎやかな6月最後の土日を終えました。

それもそのはず、5月の連休でご一緒した情報ステーションの神戸メンバー、竹下さんが6/25(土)より復興支援の為熊本に来ていただきました。

ボランティア活動や観光で各地飛び回っている方で今回も平日は地域のボランティアセンターで活動予定とのことで我々情報ステーションのメンバーはもちろん、まだまだ県外の方々の支援が絶えないことが本当にうれしいです。

日曜は熊本の大学生の応援も加わり次々と支援の輪が広がっています。

雨の影響でほとんどのボランティアセンターが受付を中止していましたが日曜には晴天に恵まれ活動を再開しています。

とはいえ梅雨のこの時期、来月も天気の心配はありますがボランティア活動に行かれるみなさんはお体に気をつけ安全な活動を心がけてください。

ボランティア情報はボランティアインフォのホームページでもご覧いただけます。日々状況が変わります。最新の情報をご確認ください。

7月も同じく熊本駅前でステーション開設しますので、ぜひお立ち寄りください。

熊本ボランティア情報ステーション 前川