【熊本ボランティア情報ステーション】活動報告(6/18・19)

最近ボランティアで熊本に訪れる方はもちろんですが観光やお仕事でお越しになり、
「どんなことしてるんですか?」
色々と話は聞くけど今ボランティアの状況はどうですか」
と熊本を気にかけてくださる方も多く情報ステーションに来ていただくようになりました。

活動の内容を聞かれることも多数、情報発信にご協力いただく等さまざまな支援が広がっていると実感します。

各地ボランティアセンターでは連日募集人数が少なくかなり早い時間に定員に達することが続いていますがまだまだ依頼の調査も行われていて、日々状況も変わりそして多くの方々の力を必要としています。

報ステーションではボランティア活動そのものの情報に加え、交通案内、NPO等各種団体の活動、ボランティアに関しての相談にも応じています。

必ずみなさんに合った支援ができると思っています。
続けていくこととこれから必要となってくること、一度振り返りまたできることからはじめていきたいです。

次の運営も土日8:00~11:00です。よろしくお願いします。

熊本ボランティア情報ステーション 前川