【熊本ボランティア情報ステーション】活動報告(5/14)

本日より熊本駅、ボランティア情報ステーションが再開しました。

今後は土日のみで午前中の開設となりますが引き続きよろしくお願いします。

本日は55名の方にお立ち寄りいただきました!

各地ボランティアセンターへのご案内を中心に本日は避難所へ行きたい方への交通案内、西区の春日で活動を行っている団体様からのご依頼でボランティアを募集する等、多くの方々を活動につなげることができました。

熊本ではまだまだみなさんのお力が必要です。
お近くにお越しの際はぜひ情報ステーションにもお立ち寄りください。
よろしくお願いいたします。

今日はステーションチーム以外にもう1チームで御船町、益城町宇土市の災害ボランティアセンターを訪問して、ゴールデンウィーク後のボランティア募集状況のヒアリングをしてきました。

各ボランティアセンターではまずまずの集まり具合でした。梅雨前のこの時期、人手が必要な時期となりますので、お時間ある方は参加よろしくお願いします!

熊本ボランティア情報ステーション 前川