【熊本ボランティア情報ステーション】活動報告(5/6)

こんばんは、ボランティア情報ステーションの田島です。

本日は雨だったので、前日からボランティア活動を延期するボランティア災害センターもありました。そのため、熊本駅に来られたボランティアさんも少ないようでしたが、ボランティア情報ステーションには80人の方に立ち寄っていただきました。

連日ボランティアに関する問い合わせから世間話までたくさんの方に立ち寄っていただいております。

地元の方でボランティアをしてほしいと訪ねて来られる方も一日数人来られます。まだまだこれからニーズが増えていくことが予想されます。

今日は時間があったので、ボランティアさんに熊本ボランティア情報ステーションのチラシを市内各所に置いてもらいに行ってもらいました。
県外からの方はもちろん、市内の方で余裕がある方は是非ボランティアへご参加ください。

昨日スタートしましたボランティアノートの投稿もお待ちしております!

復興に向けて少しづつ進んでいますが、現地を取り巻く環境も少しづつ変わっていきます。そのとき、その場に来て、見て、感じたことを発信して共有していただければと思います!

熊本ボランティア情報ステーション 田島