【熊本ボランティア情報ステーション】活動報告(5/5)

こんばんは、ボランティア情報ステーション担当の田島です。

本日のステーションは10名のボランティアさんが参加してくれました。お疲れ様でした!

熊本駅には120人のボランティア希望者の方が立ち寄っていただきました。

そして熊本駅前のボランティア情報ステーションとは別に崇城大学ボランティアヴィレッジ内のボランティア案内所も本日から本格稼働!

宿泊されている方や、案内所への相談のために来ていただける方もいて、ヴィレッジでやっている意味がありました。
5月8日(日)までは2箇所体制で運営していきたいと思います。

ご案内する方がいない時はヴィレッジのお手伝いを。
ヴィレッジには車やバイクで来られる方も多いのでアクセスマップを作りました。

 

明日は雨の予報が出ており、すでに受け入れ中止のボラセンもあります。参加される前によく情報を確認のうえご参加ください。

ボランティア情報ステーションでは明日参加可能なボランティア情報の案内をしていますので、行き先がない方は是非お立ち寄りください(なるべく早い時間にお越しくださいね)。

よろしくお願いします!

熊本ボランティア情報ステーション 田島