【熊本ボランティア情報ステーション】活動報告(5/3)

こんにちは、ボランティア情報ステーション担当の田島です。

本日は午後を中心に雨風強い一日となりました。

昨日の段階から本日のボランティア募集の受付を延期する地区もありました。連日1000人ほど募集をしている熊本市災害ボランティアセンターでも本日は安全第一ということで200人ほどの募集に留まりました。

ステーションでも人がそれほど多くなかったので、地元の交通事情に詳しいボランティアさんと一緒に各ボラセンへの交通案内シートの作成をしました。

そして宿泊場所に悩まれている方に朗報!
崇城大学ボランティアビレッジ」が本日からオープンいたしました!



ボランティアインフォも運営協力としてお手伝いしております。

場所は熊本駅から二駅隣の崇城大学前駅からすぐ近くなので、公共交通機関で熊本入りしている方でも大丈夫です。
是非ご利用ください!

明日、明後日の2日間はまた熱い日が続くとの予報となっています。

災害ボランティアに参加される方は、細目に水分補給をするなど体には十分気を付けてください。飲み物、食料は現場で調達するのが難しいこともあるので、受付の前に購入しておきましょう!

ボランティアの皆さん本日もお疲れ様でした!!

熊本ボランティア情報ステーション 田島