LANDMARK FESTIVAL 2015のお手伝いをしてきました。

7月19日(日)に石巻で開催されたLANDMARK FESTIVAL 2015のお手伝いをしてきました。


前日準備から当日の運営までをボランティア募集に応募してきてくれたボランティアさんとお手伝いさせていただきました!

前日は、8名のボランティアさんとテント設営や草取りなどをお昼から夕方まで汗だくになりながら行いました。
設営が終わった後は、前夜祭に参加される方や当日に備えて英気を養う方などそれぞれでLANDMARK FESTIVAL 2015への想いを募らせながら、過ごしました。

当日は、快晴!さすがは、晴れ男達の祭りLANDMARK FESTIVAL!!

当日は、10名のボランティアでエントランス、駐車場、ステージセキュリティなど、本当に暑い中みなさん頑張ってくれました。

フェスの顔とも言えるエントランス担当

暑い日差しがガンガン照り付ける中での駐車場担当

そして、連帯感のめちゃくちゃ出ていたセキュリティチーム

それぞれのボランティアさんの想いや気持ちも相まって、お客さんも会場いっぱい、大盛況のもと無事終了しました。

毎年、毎年本当に素敵な空気感を作ってくれるフェス。

今年は、最後に花火も打ちあがり、年々着実に進化しつつ、それでも地元の人が想いをもって開催しているランドマークフェス。


今後も地元のお祭りであると同時に、多くの人にとっても待ちきれない、待ち遠しいお祭りになっていくと思いました。

LANDMARK FESが「LANDMARK」である意味をしっかり実感できました。

また来年もお手伝いさせていただければと思います!
参加したボランティアの皆さん、お疲れ様でした!

ボランティアインフォ 我妻