読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引越作業中です

アースガーデン夏にみちのくフェスティバルラインのブースを出展しました

もう早いもので2015年も半分が過ぎました。早いですねぇ。。

まだ梅雨が明けてないジメジメした天気でしたが、東京の代々木公園で「アースガーデン夏」というイベントが開催され、みちのくフェスティバルラインのブースを出展してきました。

みちのくフェスティバルラインに参加している11のフェスのうち、もうすでに3つのフェスが終了していますが、これから夏のフェスシーズンを迎える前に東京で東北のフェスの紹介をさせていただきました。

7月19日(日)に石巻で開催されるランドマークフェスと、8月2日(日)に七ヶ浜で開催されるSEVEN BEACH FESTIVALについては絶賛募集中のボランティア情報も案内させていただきました。

そしてみちのくフェスティバルラインのオリジナルTシャツも販売を行いました。

このTシャツは1枚売れると11のフェスに約100円ずつ寄付される仕組みになってます!

出展にあわせてみちのくフェスティバルラインのwebサイトもリニューアルして、各フェスの最新情報が表示されるようになったのでチェックしてみてください!

 

東北のフェスを紹介する横で3月に開催したピースオンアースのメッセージカードの展示も実施しました。

2016年度の開催も決まっているピースオンアース。世間の東日本大震災への興味関心が薄れていく中で、3.11という日程で東京で追悼の場を設けて、改めて東日本大震災のことを振り返り、そして未来のことを考える場は、震災から時が経過した今だから必要だと自分は思っています。

東北で震災関連の活動を今での続けている者の1人として、東北の今を伝える責任が自分たちにはあると思っているし、未来のことを積極的に考え提案していくことができるのも自分たちだと思っています。

そういった場を来年以降も作っていけるように、その存在を知ってもらう広報活動は細く長く実施していく必要があります。3月以外はなかなか立ち寄ってくださる方は多くはないですが、継続していきたいと思います。

 

みちのくフェスティバルライン、そしてピースオンアースのブースは呼ばれればどこで行って出展し、今の東北をお話しさせていただきますのでお声がけください!よろしくお願いします。

最後になりましたが、アースガーデン夏を支えたボランティアの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

ボランティアインフォ 北村