読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引越作業中です

我歴stock in女川のお手伝いをしてきました

6月7日(日)、快晴の天気の中、「福幸丸presents 我歴stock in女川 ~新時代編~」が開催されました。

我歴STOCK20150607_07

女川らしさが随所に散りばめられた素敵なフェスでした。看板もかっこいい!

我歴STOCK20150607_02 我歴STOCK20150607_05

実行委員会メンバーに加えて、当日運営のボランティアさんもたくさん集まり、みんな笑顔で活動していたのが印象的でした。

 

3月に東京で開催されたピースオンアースで集めたメッセージカードのキャラバンということで、少しブースをお借りしてメッセージカードの展示をさせていただきました。

 

我歴STOCK20150607_04

東京の方からのメッセージが少しでも女川の方に届けばと思っていましたが、足を止めてじっくり見てくださる方や写真を撮る方もいました。

 

また沿岸部の11の音楽フェスのネットワークプロジェクトである「みちのくフェスティバルライン」のTシャツが先日完成したので、我歴ストックから販売を開始しました!

我歴STOCK20150607_06

1枚2500円で、1枚売れるごとに約100円ずつを11のフェスの寄付するという仕組みでやっており、1日で16枚のTシャツを買っていただきました(各フェスの約1600円の寄付)。

 

ピースオンアースのメッセージカードキャラバンや、みちのくフェスティバルラインの活動は地味で直接的な影響力は少しずつしかないですが、やり続けることで1人でも多くの方にメッセージカードに書かれた想いや、11のフェスの素晴らしさと運営している人の想いを伝えられればいいなと思っています。

また別のフェスやイベントで出展しますので、見かけた際は気軽にお声がけください!

 

最後になりましたが、我歴ストック実行委員会の皆さん、ボランティアさん、お疲れ様でした。準備を含めると大変なことも多かったかと思いますが、皆さんの頑張りですごく気持ちのいいフェスを自分も楽しませてもらいつつ、そしてエネルギーをいっぱいもらいました!

ありがとうございました!また来年の開催も楽しみにしてます!

ボランティアインフォ 北村