ボランティア保険に加入してきました!

こんにちは!

ボランティアインフォの馬場です。
 
 
新年度を迎えて、更新の時期を迎えているボランティア保険
GWにボランティアを!と考えているあなた、新規加入 or 更新手続きはお済ですか?
 
かくいう私も、以前保険の更新を忘れたままボランティア活動したことがあり、、、、その時は怪我とかはなかったのですが、今考えると危なかったです。汗
 
さて、ボランティア保険の内容・加入方法については、当法人の田屋がブログで詳しく書いているので、そちらを参考にしてくださいね。
 
今回私が加入してきたのは、『青葉区ボランティアセンター』。
仙台市役所から10分程歩いたところにあります。
 
 
 
書類に必要事項を記載して、手続きは10~15分程度で済みました♪
 
 
 
 
ちなみに、係の方から一点注意事項がありました。
万一、活動中に怪我をした場合、保険申請には活動中の怪我であることを証明する必要があるそうです。
団体で活動している場合は、その団体の代表者が証明できます。
ただ、個人での活動だと証明が難しいケースもあるようで、出来るだけ一人での活動は控えるようにとのことでした。
 
当たり前と言えば当たり前ですが、個人で活動されている方。
怪我をしないことが一番ですが、怪我をしても大丈夫なように気を付けてくださいね。
 
 
○住所:〒980-0802 仙台市青葉区二日町4-3 二日町分庁舎1階
○開所日: 月~金曜日 午前9時~午後5時
○連絡先: TEL022-265-5260(代)  FAX022-265-5262
 
 
(ボランティアインフォ 馬場)