読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引越作業中です

ボランティアインフォ学生卒業式 2015

ボランティアインフォの前身となる「ボランティア情報ステーションin仙台・宮城」の頃から大学生に運営ボランティアとして参加していただいてます。

そんな学生の卒業を祝う卒業式を毎年行っているのですが、今年は2名の学生を送り出しました!

2011年にボランティアインフォ設立のきっかけになってくれた安彦ちゃんは、ボランティア情報ステーションの活動を始め、たくさんのプロジェクトに関わってくれました。

自身もボランティアインフォ以外に様々な活動をする忙しい学生生活だったようですが、ボランティアインフォで得た経験を活かして社会人になってもいろんなことにチャレンジし続ける人であって欲しいなと思います。

 

もう1人、大学院生の我妻くんはジョインして1年くらいですが、ボランティア教育プロジェクトの立ち上げを行い、4月から県内の高校で実施できるように今も頑張ってくれています。

我妻くんは就職はしますが、4月以降もそのままボランティアインフォでボランティア教育プロジェクト担当として活動してくれます。

※ボランティア教育の詳細はまた後日正式に発表させていただきます

 

活動に学生が加わることで、社会人にはない目線や、失敗を恐れず新しいことにどんどん挑戦するパワーが得られると思っていますが、まさに今回卒業の2人にはたくさんのパワーをもらいました。

残念ながら2人の卒業で一旦学生ボランティアはいなくなりますが、また募集機会を設けて積極的に受け入れていきたいと思っています。

安彦ちゃん、我妻くん、卒業おめでとう!

ボランティアインフォ 北村