TINY GARDEN FESTIVAL 2014のスタッフコーディネートを実施してきました

8月30日(土)、31日(日)に群馬県嬬恋村無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場で開催されたTINY GARDEN FESTIVAL 2014のスタッフコーディネートを昨年に引き続き実施してきました。

TGF20140830_15

残念ながら小雨が降ったり止んだりな天候でしたが、美味しい食べ物と楽しいワークショップ、心地いい音楽で、嬬恋キャンプ場がたくさんの笑顔があふれるステキな空間になりました。

TGF20140830_12

普段は店舗で接客をされているスタッフさんや、プレスの方、人事の方、そして内定者も含めて86人の方にTGFのスタッフとして活動していただきました。 昨年は1回目ということもあり、バタバタになってしまってスタッフの方にTGFを楽しんでいただくことができなかったという反省点を活かして、今回は余裕をもったチーム割り振りにして、スタッフの方にも楽しんでいただく時間を作れるようにしました。

TGF20140830_06

オートキャンプやフリーサイトのエントランスや、車輌の誘導、インフォメーションブースの運営もスタッフの方に入っていただきました。

TGF20140830_21

カホンを作ろうワークショップなどのワークショップにもご協力いただきました!

TGF20140830_20 TGF20140830_19

接客やお客さまへの声がけは流石でした!プレゼントしていた嬬恋キャベツもすぐ売り切れでした。

TGF20140830_23 TGF20140830_05

個人的にTGFで嬉しいところはスタッフまかないが美味しいこと!まかないチームの皆さん、今年も美味しい食事をありがとうございました!

TGF20140830_04

キャンプ場に来たんだからスタッフも全員キャンプ!ということで、普段キャンプしない方も苦戦しながらテント張って、みんなで寝ました。空気を入れたらすぐ完成!なはずのヘイムプラネット…全然簡単にできずw

TGF20140830_17

参加してくれた内定者もスタッフしながら、TGFを楽しんでくれてました!

TGF20140830_24 TGF20140830_26

イベント終了後は内定者でお客さまに「また来年ー!」って手を振ってお見送り。

f:id:volunteerinfo:20170622165931p:plain

いつものボランティアコーディネートとはちょっと違ったカタチですが、今年もたくさんの笑顔が溢れるいいフェスの場作りができて良かったなと思います。

また来年会えることを楽しみにしています!お疲れ様でした!!

ボランティアインフォ 北村