蔵王龍岩祭2014のお手伝いをしてきました

昨年に続いて蔵王温泉で開催される龍岩祭のお手伝いをしてきました。

f:id:volunteerinfo:20170622170156p:plain

今年で9年目になる龍岩祭は、ステキな音楽があって、美味しい食べ物があって、蔵王の自然と温泉がある、すごく気持ちのいいフェスです。

2年前に少しだけ参加して以来、魅了されて昨年に続いてお手伝いをしながら龍岩祭を、そして蔵王を満喫してきました!

龍岩祭20140823_05

3つあるステージのうち2つはゲレンデの斜面を客席にして作られています。

龍岩祭20140823_07

MOON STAGEはDJメイン。装飾が可愛い感じなのにDJ卓周りの装飾はぶっ飛んでてイケてました!
ここはずっと気持ちのいい音楽がなってて、お酒飲みながら体揺らしてーって感じの空間です。

そしてメインステージのDRAGON STAGEは今年は昨年よりもかなり大きく、存在感がすごかったです。

龍岩祭20140823_03

そしてこちらも昨年よりもパワーアップしたソーラーパネル

龍岩祭20140823_04

216枚(だっけ?w)のパネルで太陽光を集めて、ステージの音は太陽光でまかなっていました

龍岩祭では当たり前のことなんだけど、すごいことですよね!!アーティスト曰く自然エネルギー作った音は電気からの音よりもいい音なんだって。

 

キャンプサイトもゲレンデの斜面に。200張くらいのカラフルなテントが並んでいました。

龍岩祭20140823_06

上の方まで登るのは一苦労ですが、登ると一面が見下ろせます(今年初めて気合いれて登ってみましたw)。
蔵王温泉名物?!のスーパースライダーでも龍岩祭のエリアを見下ろすことができておすすめです!

肝心のお手伝いはと言うと、設営作業から運営、ステージのセキュリティまで色々とお手伝いしてきました。

龍岩祭20140823_09 龍岩祭20140823_08

ボランティアの皆さん、お疲れ様でした!

龍岩祭20140823_01

実は今年から龍岩祭の公式サイトの作成及び更新もお手伝いしてて、2ヶ月も3ヶ月も前から実行委員メンバーの方とはやりとりしてました。

そして迎えた龍岩祭。

残念ながら初日は雨で大変でしたが、その後は天候もなんとか持ちこたえて龍岩祭のステキな空間にお客さんが笑顔で楽しんでいる姿を見た時、サイトの更新大変だったけど少しは役にたてて良かったなーと。

9年目にもなると実行委員メンバーは各々役割を淡々と果たしてて、何があっても動じない余裕は何回も大変な場面を乗り越えてきた証なんだろうなと。

そしてそれが龍岩祭のあのステキな空気感を創ってるんだなと思いました。

来年は10周年ってことで、面白いことをいっぱいしようって声があがってるみたいなので期待!

終わったばっかりなのに来年の龍岩祭がもう待ちどうしい!!

また来年蔵王でお会いしましょうー

 

ボランティアインフォ 北村