石巻STAND UP WEEK 2014のお手伝いをしてきました

7月末に石巻で開催されたSTAND UP WEEK 2014
石巻の街中でいろんなワクワクするイベントが開催される1週間でした!

ボランティア募集のお手伝いと設営日と初日のお手伝いをさせていただきました。

石巻SUW20140724_03 石巻SUW20140724_05

設営では旗を組み立てて街中に設置したり、テントを組み立てたり。マスキングテープを使ったコンテンツの紹介は、ボランティアがアイデアを出しあい、いい感じの出来でした!

石巻SUW20140724_04

石巻の街自体も、川開き祭にむかってどんどん盛り上がっていく感じで、街全体でいい雰囲気になっていました。何か楽しいことやワクワクすることが起こる予感のような?!

石巻SUW20140724_02

参加してくれたボランティアさんは学生が多く、仙台の大学生や関東からの高校生、関西からも参加してくた学生もいました!遠いところからありがとうございました!

ボランティアのみんなは最初はバタバタとしていましたが、慣れてきたらコンテンツにもどんどん参加してSUWを楽しんでました。自分自身も楽しみながらボランティアする!これがボランティアの醍醐味だと僕は思ってます。

f:id:volunteerinfo:20170622171523p:plain

今回SUWには初めて参加しましたが、地元の方と外から来たボランティアが一緒になって石巻の街の中で面白いことをやってる、それがSUWなんだなと感じました。

もっと多くの石巻の人や外部の人を巻き込んで、川開き祭のようにずっと続いていくSUWになって欲しいなと思います。

参加してくれたボランティアの皆さん、お疲れ様でした!

ボランティアインフォ 北村