PARK ROCK ISHINOMAKIのボランティアコーディネートをしてきました

6月7日(土)に石巻で開催されたPARK ROCK ISHINOMAKIのボランティアコーディネートを実施してきました。

前日の準備からあわせて40人のボランティアさんが参加してくれました!

今年のPARKROCKはサーキット形式で開催され、石巻市街の4つの会場にステキな音楽が響き渡りました。
会場が増えると、スタッフもその分必要になります。小雨の中、みんながんばってくれました!

お客さまがまず来る、リストバンド交換所。

PARKROCK石巻20140607_15 PARKROCK石巻20140607_07

ステキな笑顔でPARKROCKの最初の顔になりました!

物販はIRORIにて。

場所が離れていてなかなかお客さんに来てもらえなかったですが、かわいいポップ作成などしていただきました。

各会場では入口でリストバンドチェックをし、場内でグッズ販売をお手伝いしていただきました。

PARKROCK石巻20140607_04 PARKROCK石巻20140607_05

PARKROCK石巻20140607_11 PARKROCK石巻20140607_12

PARKROCK石巻20140607_14 PARKROCK石巻20140607_09

PARKROCK石巻20140607_02 PARKROCK石巻20140607_06

周辺誘導チームは雨の中、周辺を見回りしていただきました。

PARKROCK石巻20140607_01 PARKROCK石巻20140607_10

石巻の街で音楽を楽しむお客さんとそれをおもてなしするボランティア。
そしてボランティアも合間を見て音楽を楽しむ。

PARK ROCK ISHINOMAKIはそんなステキな空間でした。

そして演目が終了しても寿ダンスホールの音は鳴り続け、お客さんもボランティアスタッフもみんな一緒になって笑顔でいた、あの空間はとても印象的でした。

純粋に楽しいことをやろう、ステキな音楽をながそうというPARK ROCK ISHINOMAKI。
こういったイベントが継続して開催していけるといいなと思いました。

そしてボランティアインフォとしても応援していきたいなと思います。

ボランティアインフォ 北村