88人のボランティアと一緒につくった東北ジャム2013!

11月23日(土)と24日(日)に石巻のOneparkで東北ジャム2013が開催されました。

東北ジャム20131123_03

11月の初旬の準備から当日の運営、そして撤収作業までこの規模でこんなにDIYでつくったイベントはないんじゃないかというくらい、実行委員メンバーに加えて、総勢88人のボランティアさんががんばってくれました。

東北ジャム20131123_01

イベント当日は仙台駅や石巻駅、離れた場所にあった駐車場などでも多くのボランティアさんが文句も言わずに支えてくれました。
参加してくれたボランティア1人1人のがんばりが東北ジャム2013の成功に繋がったんだと思います。

各ポジションの様子はまた別エントリーで紹介したいと思います。


今回、ボランティアを募集するにあたって、岩手・宮城・福島の3県にゆかりのある方という募集にさせていただいき、地元石巻や仙台の方に多く参加していただきました。

そして地元の方と一緒に震災で大きなダメージをうけた石巻で、これだけのイベントができるんだって全国の方に見せつけることができたと思っています。

東北ジャムは毎年開催していこうということになっていますが、今回のメンバーがまた来年に繋がっていき、もっともっと素晴らしいイベントにしていければと思います。


東北ジャム20131123_02
STAY GOLD! KEEP GOING!!

参加いただいたボランティアの皆さん、お疲れ様でした!

<東北ジャム2013その他のブログ>
東北ジャム2013!〜会場内ボランティアの活動の様子〜
東北ジャム2013!〜会場外ボランティアの活動の様子〜

ボランティアインフォ 北村