引越作業中です

NO MORE FUCKIN' NUKES 2013でボランティア案内所を出展しました

7月14日(日)、渋谷AXで開催されたNO MORE FUCKIN' NUKES 2013にボランティア案内所を出展してきました。

NO MORE FUCKIN’ NUKES 20130714_01

このイベントはロックミュージックを通して社会に「脱原発」という問題提議をというイベントで、脱原発系のブースやエネルギー系のブース、あと東北支援系のブースの出展もありました。

我々としてはアクションの1つの手段としてボランティア活動という形があると思っています。
福島でボランティア活動して、福島の現状を自分の目で見るというのもいい経験になるのではないでしょうか?というメッセージのもと、福島県でのボランティア情報を多めに案内してきました。

NO MORE FUCKIN’ NUKES 20130714_04 NO MORE FUCKIN’ NUKES 20130714_02

今回案内させていただいたボランティア募集情報は、
・東京でできるボランティア
・東京発のボランティアバスツアー
・岩手宮城福島でのボランティア活動
の3種類です。

その他にもこの夏、東北で開催されるフリーフェスをご紹介しつつ、そのボランティア募集情報もご案内させていただきました。

紹介した募集情報については以下のサイトにまとめてありますのでご覧ください。

http://volunteerinfo.jp/nomorefuckinnukes2013

今回のボランティア案内所の出展にあたって、設営からボランティア情報の案内までボランティアの方にお手伝いしていただきました。どうもありがとうございました!

この夏はボランティアで東北へ!!