ARABAKI ROCK FEST.13に「東北ボランティア案内所」を出展しました!

日本のフェスはじめとも言われているアラバキロックフェス。
季節はずれの寒空の中、ARABAKI ROCK FEST.13が4月27日(土)と28日(日)に開催されました。

アラバキ20130428_05

そんなアラバキで「東北ボランティア案内所」を出展させていただきました!

アラバキ20130428_03

フェスを楽しみに来る全国の方に、今はこんなボランティアが必要とされているということを伝えつつ、明日からでも参加できるボランティア情報などを案内させていただきました。

アラバキ20130428_08

2日間ずっと風が強くて寒かったですが、多くの方にお立ち寄りいただきたくさんのボランティア情報を案内させていただきました!

アラバキ20130428_06 アラバキ20130428_09

明日時間あるんですがどこか行けるボランティアありませんか?という方が何人もいたり、被災地でのボランティアに興味はあるけど行ったことはないという方も多かったです。

AIR JAM 2012のボランティアメンバーなどたくさんの方にも遊びにきていただきました!

アラバキ20130428_01

こういったリアルの場で案内所を出すことで、普段ボランティアを意識することがないような方に案内できたり、ボランティア希望者側の意識や希望が聞けたりするので、ボランティアインフォの原点であるボランティア情報案内所はこれからも随時やっていきたいと思います!


以下、ボランティア案内所inARABAKI ROCK FEST.13で案内したボランティア情報です。

ap bank東北ボランティアプログラム>
カモメネット(陸前高田) 
ソーシャルツアー(東松島)
日本カーシェアリング協会(石巻) 

<今からでも間に合うGWボランティア>
ゴールデンウィークに銀座でボランティア活動を行います
【緊急大募集!・動物好きの方】被災犬、猫の世話をするボランティアを募集
【未経験者可!】宮城県七ヶ浜町での震災復興支援ボランティアバスツアー参加者募集
【GW大和・横浜出発バス】奥松島ボランティア募集!仮設コンテナ施設の整備

<家族やグループで参加できるボランティア>
【5月・小中学生OK】グリーングリーンが親子でボランティア体験参加者を募集!
【毎日大募集!】仙台若林区〜農地再生ボランティア(半日参加・小学生OK!)
【南相馬を菜の花でいっぱいにしよう!】南相馬お花プロジェクトがボランティアを募集
【子どもが好きな方歓迎】石巻市中瀬地区プレイパークイベントお手伝いボランティア

<初心者におすすめ!ボラバスツアー>
東京発!【GW】援農ボランティア被災地をトマト畑に!(気仙沼市・小泉地区活動)
まだまだほっとかないぜ!甦れ東北!山梨・東京池袋発着ボランティアバス!
【南三陸町・GW一泊二日】漁業&ブルーツーリズム開発応援プロジェクト参加者募集
【5/11原宿発!】いわき復興日帰りバスツアー

アラバキ20130428_07 アラバキ20130428_02

ボランティアインフォ 北村