引越作業中です

【311イベント】浜を元気に!〜七ヶ浜応援〜

七ヶ浜町災害ボランティアセンターは、2012年3月11日より、「浜を元気に!七ヶ浜町復興支援ボランティアセンター」と名称を変え、新たなスタートを切ります。

今回出展するのは、昨年の震災直後から活動を継続してきたボランティア団体や個人ボランティア有志約80人で、1日限り結成される 「浜を元気に!七ヶ浜復興支援ボランティアセンター」応援隊です。

 

地震津波で壊滅状態になっていた沿岸部の最前線でがれき撤去活動を続け、混乱していたボランティアセンターを支え続け、町の復興の一役を担っています。

 


当日は、この1年間の活動をご覧になって頂く為の写真展示や、各団体の紹介なども行います。この1年における世界中の皆様からの支援に対しての感謝の気持ち。「まだまだ支えていきます」という支援の気持ち。
沢山の気持ちをつなぐ1日にしていきたいと思います。

 

ボランティア活動をしてみたいが一歩を踏み出せない、という方にボランティア登録方法や、1日の活動もご案内いたします。

ボランティアセンターで販売している「波乗りうさぎグッズ」は、「浜を元気にする基金」として町の復興に活かされます。
ある個人ボランティアさんのボランティア活動を記したブログが1冊の本になり、こちらの売上はすべて震災孤児の皆さんに寄付されます。
今回ブースにて、ご購入頂く支援にもご協力頂きたいです。

まだまだ先にある復興を目指し、活動を続けていくボランティアセンターを、皆さんと一緒に、これからも支えていきたいと思います。

1万のつながりを 〜311から未来へ〜

記事提供
(「浜を元気に!七ヶ浜町復興支援ボランティアセンター」応援隊:小野寺さん)