引越作業中です

「スコップ団」トートバック販売中!

またもやご無沙汰しております。

先日横浜にて今後のビジョンを決める大事な会議があり代表と共に参加してきました。朝10時から始まりみっちり7時間!大変中身の濃い会議となりました。

目指す方向としては今までとなんら変わらず、ボランティアしたい人としてほしい人や団体をもっと繋いでいくこと。
そしてもっと繋ぐために、「つなげる仕組み」を新しく生み出し、社会に発信していきたいと考えています。


さて、東北電力グリーンプラザで行われているイベントに出展中ですが、ボランティア団体紹介展示で紹介しているスコップ団さんから、新しい物販商品が届きました。
いつもセンスの良いグッズを作成し、その売上で被災地復興支援のための活動資金にしているスコップ団。

今回は、、、、トートバック!しかも2種類!



色は黒!
いつも黒!
なんでも黒!

スコップ団は今山元町を中心に家屋の片付けや洗浄をしています。
長い期間立ち入り禁止区域でなかなかボランティアさんが立ち入らなかった区域の家屋は未だに手つかずの状態も多いとのこと。
スコップ団はそんな家屋に大人数で行き、短時間で片付け、最後は高圧洗浄機でピッカピカにしています。

明日明後日も山下駅集合でボランティア活動があるようです。
あなたもナイススコッパーの仲間入りしてみては?
情報はこちら!→スコップ団事務局

そして活動終了したらぜひ言ってみましょう。


「おつコップ!」

(ボランティアインフォ大藤)