「明日に向かって、ともに前へ」東北電力企画イベントに出展中です!

日中はぽかぽか陽気ですが、朝夕はだんだんと冷え込んできた仙台です。

タイトルのイベントが本日から今月22日まで開催されています。
出展ではボランティアインフォのほかに、各地のボランティアセンター、仙台を拠点に活動する音楽バンド「モンキーマジック」の震災ボランティア活動、南三陸町で活躍される吉川由美さんのきりこプロジェクト等、様々な取組が紹介されています。

中でも発災直後から手書きの壁新聞で情報発信を行った「石巻日日新聞」の展示は実物が飾れており、とても迫力があります。
これは一見の価値ありです。
あの日の混乱、人々の泣き叫ぶ声、空気、が写真も無い手書きの紙面から立ち上るようでした。なぜか目頭が熱くなりました。

ボランティアインフォからは活動紹介と、サポート団体の紹介、笑顔の写真展示等を出展しました。


(携帯のカメラで撮影したため画質が悪くてすみません。。)
また先日訪れた雄勝町船越地区の硯石グッズ、仙台を拠点に活動する団体スコップ団のTシャツなども販売しています。
収益は全て活動資金に充てられます。

平日の今日はバス待ちをする方々が多くみられました。
みなさまぜひぜひお越しください!

【詳細】
東北電力主催
東北復興支援イベント「明日に向かって、ともに前へ」
期間:10月4日(火)〜10月22日(土)11、17日は休館日
時間:10時〜18時まで

(ボランティアインフォ:大藤)