七夕飾り登場@仙台駅

ボランティアインフォスタッフの横井です。
活動に参加して3週間ほどたち、初めてのブログです。

7月30日(土)来訪者は177 人でした。

新潟・福島豪雨のニュースが心配ですね。
仙台も天気がよくなかったせいか、駅構内を行き交う人もまばらでした。

しかし、来週は仙台七夕祭りです!!
駅構内は七夕飾りでもうお祭りモードです。
今年の企業提供の七夕飾りには「がんばろう東北!」の応援メッセージが!!

さて、VIC仙台駅ブースです。
訪問される方は少なかったのですが、海外勢が数名みえました。
海外の方、そして海外から一時帰国された日本人の方、
家族がもうすぐ一時帰国するので参加できそうなボランティアをさがしているという方など。
遠く海外からも日本の被災地のためにボランティアにきてくれていると思うと胸がいっぱいになりますね。

写真はニュージーランドから来たボランティアの方です。