もっとボラ!説明会終了しました

3都市の学生、情報ボランティアへの1歩!



7月19日〜21日の3日間、東京、横浜、仙台にて、「もっとボランティアを!プロジェクト」の学生参加者向け説明会が開催されました。

説明会プログラムはこちら。

・ボランティアインフォ団体説明
・もとボラ!プロジェクト内容説明
・質疑応答

説明会の運営を手伝ってくれた学生から感想が届きました!

「参加学生からは積極的な質問が飛び、活動参加に前向きな印象を受けました。ボランティアインフォの方々からプロジェクトの具体的な内容を伺えて、私自身も純粋にわくわくしました(^O^)」(横浜会場)

「すでに1日から仙台入りを決めてくれた人がいるなど、学生さんみ​んな、このプロジェクトにとても前向きな雰囲気でした!
また、大学2年生や1年生から修士2年生にわたり、幅広い学年層​が参加してくれました!(^^)学生の輪がさらに広がっていくのが嬉しいですね!」(東京会場)


このプロジェクトの良いところは、大学を超えて様々な学生が一つのミッションを達成するために協働し、復興に携わりながら、学生自身も成長出来るということです。

この震災を機に情報ボランティアに携わったという経験は、就職活動や社会人になってからの経験に役だってくると思います。

地元仙台の学生もまだまだ募集中ですので、ご興味のある方はご連絡お待ちしております!

(大藤)