連休中日。

7月17日(日)来訪者は329人でした。

3連休の中日、更に「東北六魂祭」の最終日。
今日の仙台駅も人、人、人・・・東北の鎮魂・再興を願って仙台に足を運んでくださったみなさん、暑い中本当にありがとうございます。

午後3時をまわった頃から、六魂祭の会場より仙台駅方面に人の流れが移ってきて、一段と大勢の人が駅構内を行き交っていました。

お祭りムード一色の今週末でしたが、今日もボランティアの情報を求めて、また、ボランティアをされた後に立ち寄られるなど、329名の方が来訪されました。

メッセージ&写真撮影のプロジェクトも、好評です。
お一人お一人の熱い思いとともに、素敵な笑顔でパチリッ!
その中のお一人が書いてくださったメッセージは・・・

”東北を楽しむのもボランティア、一番の応援になります!!”


今回の「東北六魂祭」は、まさにその通りかと。
昨日今日と、ボランティア情報以外をご案内することも多かったのですが、当インフォメーションセンターも、違った方向からお役に立てたのであればうれしい限りです。

(石田)