週末に向けた準備。

情報あつめチーム大藤です。
先週と比べぐっと寒くなった仙台です。
VIS仙台では現在週末の開設に向けた準備を行っています。
毎日のように各チームがミーティング、4月15日の初顔合わせが遠い昔のことのように感じられます。

本日は初めて宮城県社会福祉協議会の中にある災害ボランティアセンターをお伺いし、会議に参加してきました。

初の参加で少し緊張。
各市町村のボランティアセンターの方やNPOの方、が集まり20人ほどで毎日行われているとのこと。ここでその日の活動の情報交換を行っているそうです。
私もVIS仙台の存在を皆さんにお伝えしようと、VISの活動内容を説明させていただきました。

その後、森リーダーは東京からいらっしゃったITジャーナリストの方から取材を受け私も同席しました!

さあ今週末も迫ってきました!
掲示物も急ピッチで作成中ですが、、果たして間に合うのか?!

市民ボランティア30名、いきいきと毎日準備中です。